2018年1月12日金曜日

1月12日 だるま落としと新製品紹介

新年があけてからもう2週間経とうとしているなんてビックリです。
本年も木の香DIY室にお越しいただいたみなさまの作品や新製品を頑張って紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ということで新年あけて初の依頼品&新製品紹介です!

先日、科学の実験用(!)にだるま落としを作成したいというお客様がいらっしゃいました。
こどもたちに科学の面白さを伝えるということらしく、一般で販売されているだるま落としより大きい模型を早速木の香DIY室にて作成いたしました。
直径10cm、高さは6cmです。
サイズ比較にドライバーを置いてみました
木材はもちろんスギ
サイズが大きいので中心を揃えるための穴はありません。
完成しただるま落としには、あとからご自分で絵を入れるそうです。

ちなみに指導員Tさんも学校へ行って授業をする機会があるのですが…必要な模型などはこんな感じで作っちゃいます!

大きいと後ろの席の子も見やすいですよね!

コチラがその模型。左が実物です。
ちゃあんとカナヅチの平面と膨らみを再現してある模型となっています。
実際の木工教室等で使用しているのですが、後ろからでも十分わかりやすい大きさ!
ちょっと重そうにも見えますが、スギ材を使用しているので軽く、扱いやすいです。

木の香DIY室では 「こんな実験用・授業用の模型が欲しい」 というご相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
※模型の材質はスギのみとなります。あらかじめご了承ください。


次は新製品のディスプレイラックのご紹介です。
こちらのディスプレイラックは
縦(16cm)×横(30cm)×高さ(32cm)
となっており、横にしてもご使用いただけます。

板の色は6種類(無地・白・黄・ピンク・青・緑)ですのでご自宅の雰囲気や好みに合わせて変更可能!
ついつい増えてしまいがちなインテリア小物やグッズなどを飾れます。

現在木の香ではこんな感じで展示販売中。
※フクロウやネコの置物はディスプレイラックとは
別途販売になっております。
縦置きして子供部屋、玄関先や店舗などの展示に
縦置きで真ん中の板を1枚抜いて鉛筆立てを置いて机の整理に
いやいやラックを横にして板を下に、上はタオルハンガーとしてキッチンに…
など様々な場所・アイディアでご使用方法がさらに増えます。

また、おりたたみができるため、収納や移動させる際、ジャマになりません。
ディスプレイラックは初回10個を記念特価で販売しております。

こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのお電話・メールをお待ちしております。


近況
現在、普段製作しているものより座面を高く設置したスツールを試作中です。
カウンターのあるお店や自宅で使えるような製品を目指しております。

鋭意製作中!
完成した際にはまた告知させていただきます!
限定数での販売になるかと思います。ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末特価製品のお知らせ

クリスマスへ早めの対策!限定木馬

人気の投稿