2017年11月18日土曜日

11月17日 新製品のご紹介&市内小学校クラブ活動の様子

昨日、事務所隣のDIY室ではカッティングボードを製作していました!
サクラの木(!)で出来ているので加工した瞬間からバラのようないい香りがする、と指導員さんがおっしゃってました。
(私はバラの香りという素敵ワードがボキャブラリーの中に無く・・・「さくらもちのにおいがする!」と言ってしまいましたが・・・)
右3枚が食用オイルを塗って艶出し&保存加工をしたもの
悪い部分を取り除いて加工しているので同じ形のものがない一点モノとなっております。

16日(木)にはボジョレーヌーヴォーの解禁もありましたし、 ちょっと珍しいサクラのカッティングボードとともに乾杯なんていかがでしょうか。
防水効果があり、人体に影響のない安全なオイルを使用しているので、チーズや生ハムなどの食材をそのまま乗せてご使用いただけます。
インスタ等SNSに投稿する際の小道具としても!

もちろん舐めても問題ありませんので小さなお子さんがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

女子会などのホームパーティーでも活躍すること間違いなしの限定製品!
包装も終わり、本日18日から店頭に並んでおりますのでぜひお買い求めください。

(という記事を作っているうちにすでに4枚お買い上げいただきました。ありがとうございます。
さっそく残り僅かとなってしまいましたのでご購入をお考えの方はお早めにお問い合わせください。)



そして16日は指導員が市内小学校へクラブ活動の指導へ行っていました。
クラブ活動は4・5・6年生が一緒に行います。
つくったのはベンチ2台とテーブル!
時間も普段より少ないため、二手に分かれてサクサク進めていきます。
シャーッ
かんなややすりで角を丸くしたら
隙間が均等になるよう間に小さな板を仕込む
みんなで協力しつつドライバーで脚部と天板を接続していきます。
あっという間に完成!
かえりの会などの時間もあるため驚きの!1時間製作!
駆け足作業どころか猛ダッシュの時間だったそうですが、怪我をすることもなく無事に終了することができました。
おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末特価製品のお知らせ

クリスマスへ早めの対策!限定木馬

人気の投稿