2017年9月26日火曜日

9月26日 市内の小学校の木工体験のようす&ちょっとしたお知らせ

先週20日は指導員が木工体験の先生として、市内の小学校へ行ってまいりました!
3年生はのこぎり体験、4年生は釘打ち体験です。
開始前の様子。様々な道具が並びます
3年生はのこぎり!引くときに力を入れて
地面に置いてある木は足でしっかり踏みながら切ります
すこし大きな丸い木や、うすめの板を斜めに切ったりと楽しく授業を終えました!


4年生は木材をトンカチで叩いて好きなものを作ります
「何を作ろうかな~」「どうしよ~」
「できた!」
ヘリコプターを作っている器用な子もいました・・・!
たのしく木で遊ぶことができたみたいです。おつかれさまでした!

※ウッディさんないでは指導員が市内の小学校へ木工体験を教えに行くこともあります。詳しくはお電話等でお問い合わせくださいませ。

そしてタイトルにもあるちょっとしたお知らせです。
平成20年度に始まったふるさと納税、最近ではメディアでも多く取り上げられていますよネ!
ウッディさんないでもふるさと納税の返礼品の積み木2種類を生産しているのですがなんと!

雑貨 おもちゃ・ゆるきゃら部門週間人気ランキング5位


にランクインされていました!
※現在(2017.9.26)は月間ランキング8位と13位

ランキングが掲載されているのはこちらの「さとふる」というホームページです。
ぜひご利用くださいませ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿