2017年8月4日金曜日

8月4日 夏休みの工作!3

今日、夏休みの工作づくりに来たのは小学校3年生のおともだちです!

今回作るのはなんとピタゴラ装置!
別名はルーブ・ゴールドバーグ・マシンとも言うらしいですネ~


なんと今日来たおともだち、2年生の時に工作で賞を取ったことがあるらしく…!
今年も入賞を目指す!と頑張っておりました。


トントンカンカン叩いて
 

コロコロカタカタ、ビー玉を何度も転がして調整をして・・・!


「音がきれいに出ない…」と金属を貼ってみたり、どんどん進化していきます・・・!


暑い中、2時間もの作業は大人はもちろんですが小学生はもっと大変です…!
大まかな形を作れたので、残りはおうちで鈴や星の飾り付け作業をするらしいです。
自分のイメージ通りのモノが作れたのか、「来年もやる!」と元気に帰っていきました。


完成が楽しみですね!がんばれ~!(*´▽`*)

来年も指導員さんが待っているからネ~!

ということで、本日の夏休み工作の様子でした!




※木の香DIY室ではこのような工作の製作も承っておりますが、事前にお問い合わせ・ご相談をいただくようお願いしております。
木の香施設営業時間は9:00~16:00までとなっております。

小さなおこさまは製作に時間がかかる場合もございますので、時間に余裕をもってお越しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿