2017年8月2日水曜日

8月2日 夏休みの工作!



夏休みの工作って何を作ったらいいのか困っちゃいますよネ

さてさて、本日は問い合わせのお電話をいただいたおともだちの、夏休み工作の様子です

何を作る~?

「CDを置く棚!」

ということで、まずは糸ノコで形をとって


かんなで削って





トンカチで叩いて~やすりをかけて~



上手ですネ~!
って思わず声が出ちゃいましたヨ
そしたらなんと去年も来てイスを作ったことがあるそうです!

すごい!手慣れてるわけだぁ~
せっかくだから名前と日付も入れていきますよ~
鉛筆で下書きをして~焼きペンで焦がして~



(焼きペンって難しいんですヨ…でもお名前のローマ字めちゃめちゃきれいに書いてました…すごい…!)

そしてわずか2時間ほどで完成!
上下に入れられる実用的で素敵な棚になりました!
おうちでも少し足りなかった部分を磨けるようにと紙やすりもプレゼントさせていただきました( *´艸`)


ウッディさんない木の香施設ではこのような小木工品の製作体験も承っております。
※木の香施設・DIY室は9:00~16:00までとなっておりますので時間には余裕をもってお越しください
夏休みの工作等を考えていらっしゃる方はどのようなものを作りたいかお問い合わせしていただけるとスムーズです。

以上、8月2日の木工体験の様子でした!
それではまた!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿