2017年8月30日水曜日

8月30日 由利本荘の方が視察へ

本日は由利本荘の方が当社に視察にいらっしゃいました。
左:木の香DIY施設 右:工場内にて 
家具からリフォーム、贈答品からスケートボード、木製品などさまざまなものを販売している方で、面白い話をたくさん聞かせていただきました。
その方のホームページはこちら
フェイスブックもやっていらっしゃるそうなので、そちらの方もぜひご覧になってみてください~
音が鳴るどうぶつのおもちゃなどカワイイ商品が掲載されてます!
駅のすぐ近くらしいのでぜひぜひ!( *´艸`)

聞いたところによると、由利本荘では来年の7月をオープン予定とした木のおもちゃ美術館を現在整備中なんだそうです。

昭和29年に新設され、50年間使用された木造校舎である旧鮎川小学校(現在は統合され由利小学校)を子どもから大人まで楽しめる「多世代交流・木育美術館」をコンセプトに木育空間をつくるということらしいのですが、お話を聞いただけでワクワクしますよね・・・!

今回視察にいらっしゃった方はそれに関して
「何かお手伝いができたらいいな~」
ということもあり、当社へいらっしゃったそうです。

全国各地で廃校を利用しようという動きが多いですよね!
以前ニュースで廃校を利用した食堂(道の駅だったかな…)なんかも見たことがありますし・・・
YAGIの出身青森県でも、ものづくり学校というのがあってひたすら遊ばせてもらったりしました。

「またふらっと寄らせていただきます~」
「試作のお手伝い等あれば協力させていただきますので~」
となごやかにお別れいたしました!

本日はありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末特価製品のお知らせ

クリスマスへ早めの対策!限定木馬

人気の投稿